読書流域、流通センター

Kindleで本を読みアマゾンインスタントビデオで映画をみてMP3をアマゾンから購入するアマゾンの犬の備忘録です

2017年上半期の読書会ふりかえり

今年はよるねこくんが増えました。よろしくねの計5人体制。場所もIRCからDiscordにお引っ越し。

とりあえず半年分やっていきます。計11冊。

メモ程度でならべてあとで加筆。

 

 

夢と失望のスリー・ライオンズ イングランド救済探求の時間旅行

夢と失望のスリー・ライオンズ イングランド救済探求の時間旅行

 

 推薦人善浪さん

 

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

 

推薦人じみー

 

 推薦人俺。

かのベスターのみんなだいすきディストピアものということで期待して読んだんですが、ちょっともにゃもにゃした。

特殊設定ミステリだと思ったら突然ロケットが点火して宇宙に放り出された感じである。いやまあ古い作品だしそういうこともあるのだろうか。

評判はうーん……ぐらい。虎よ虎よは読め。

 

メソッド15/33 (ハヤカワ文庫NV)

メソッド15/33 (ハヤカワ文庫NV)

 

 推薦人あまの

 

 推薦人善浪

 

 

 推薦人俺(推薦順番を間違えてる……)、よるねこ参戦。

 

目に見える世界は幻想か??物理学の思考法? (光文社新書)

目に見える世界は幻想か??物理学の思考法? (光文社新書)

 

 推薦人よるねこ

 

死と砂時計 (創元クライム・クラブ)

死と砂時計 (創元クライム・クラブ)

 

 推薦人じみー

 

 推薦人あまの

 

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

 

 推薦善浪

 

スウィングしなけりゃ意味がない

スウィングしなけりゃ意味がない

 

 推薦人俺