読書流域、流通センター

Kindleで本を読みアマゾンインスタントビデオで映画をみてMP3をアマゾンから購入するアマゾンの犬の備忘録です

【音楽】「Shadow Theater」 Tigran Hamasyan 他

 

Shadow Theater

Shadow Theater

 

  InfterFMでくるりの誰かが薦めてたので聞いてみたら大当たりだったので、Amazon デジタルミュージックでアルバム買いました。

 その他天冥の標の最新刊買ったついでに近くのディスクユニオンでCD何枚か。Yesとか。全部レビューするのは無理っぽいので備忘録にとどめます。

 

 アルメニアのジャズピアニストだそうですが、まるでプログレッシブ・ロックのような響き。急展開に次ぐ急展開、変調の嵐。

 すーぱーおしゃれで落ち着きつつ中央アジアとロシアっぽさがなんかまぜこぜになった感じも味わえるおすすめです。2ndアルバムもそのうち買う。

 

※追記:そもそもこれ1stじゃなかったでござる。トリオでやってたりリミックス盤があったりどれがどれかわからないが、そのうちもう1枚うらいかう。