読書流域、流通センター

Kindleで本を読みアマゾンインスタントビデオで映画をみてMP3をアマゾンから購入するアマゾンの犬の備忘録です

【ノンフィクション】「大学で学ぶアメリカ史」 大学で学ぶアメリカ史

 

大学で学ぶアメリカ史

大学で学ぶアメリカ史

 

  2014年ベスト、ノンフィクション部門

 正直今年読んだノンフィクションほとんど覚えてなかった……俺何読んでたっけ……

 とはいえこれは今年だと証拠もあって面白かったこれをとりあえず。

 

 

 かなり堅実すぎる本、というかほぼ教科書なのだがあんまし知識のないアメリカ史を学ぶ上では非常にためになった。

 正直パンチがあるか、というとまあ教科書なのでインパクトはないものの、ひと通りわかってるって人でもおさらいぐらいで持っといても損はないんじゃないかなあ、と思うぐらいにはしっかりしていたと思います。

 そんな分量は割かれていないものの、アメリカ大陸の古代史に関してはほぼ初見だったので新鮮だった。ただ、あくまで「アメリカ合衆国」を扱ってる本なのでさらりと流してるだけではあるのだが。